自分たちの未来を描く――「立志式」を開催しました

記事公開日:2026年2月6日

1月26日(月)、本校にて「立志式」を挙行いたしました。 中学部1年生3名が登壇し、自らの志を力強く宣言しました。

発表では、それぞれが抱く「将来の夢」を語るだけでなく、その大きな目標に向かって「今、自分にできることは何か」という具体的なアクションプランについても述べました。 自分の言葉で一歩先を見据える生徒たちの姿は、入学当初よりも一回り大きく、そして、頼もしく感じられました。

後援会長からは、記念品として名前入りシャープペンシルもいただきました。

当日は、多くの保護者の皆様にもご参観いただき、温かく見守られながら、式を終えることができました。