学習発表会を開催しました

記事公開日:2025年12月18日

11月15日(土)に、学習発表会を開催しました。幼稚部は、『クレヨンのくろくん』を題材に、劇を披露しました。年長さん(ぞうぐみ)がクレヨンやシャープペンシルグループの中心となり、ステージで堂々と発表しました。かわいらしい衣装や歌がとても印象的でした。

 小学部は、低学年は『のらねこぐだんのパン工場』の劇を、中学年は、デフリンピックについての調べ学習の成果を発表しました。あすなろ学級は、乗り物クイズで会場を盛り上げ、高学年は『大きなカブ』をASL(アメリカ手話)と英語を交えて表現豊かに演じました。

 中学部は、身近なごみ問題について劇やスライドを使って分かりやすく伝えました。

 生き生きと表現する子どもたちの意欲あふれるすばらしい発表会となりました。