学校行事カレンダー

(幼)お楽しみ保育

最終更新日 [2018年7月13日]  
【日程】 2018年7月5日 ~ 2018年7月6日

 お楽しみ保育1日目は、全学年合同で、親子でロケットや船など動くおもちゃを作ったり、ふれあい遊びやゲームをしたり、給食を食べたりしました。

 午後、年長児は、保護者や年中・年少児を見送った後に、夕食準備をして、みんなで寄宿舎の広いお風呂に入りました。夕食後はドキドキの肝試しや花火をしました。

 そして、学校にお泊りをしました。疲れもあり、みんなすぐにぐっすり寝ました。 

  

  2日目は、悪天候のため、ボディペインティングを中止し、スイカ割りのみ行いました。

 目隠しをして、足元のマットの感触や声援をたよりにスイカに近づきました。最後に行った年長児が見事スイカを割ることができました。みんなでおいしくいただきました。

 2日間のお楽しみ保育で、年少・年中児はたくさん親子で触れ合うことができ、年長児は初めてのお泊りを経験し、大きく成長することができました。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立福岡聴覚特別支援学校
〒814-0021福岡県福岡市早良区荒江3-2-1
Tel:092-821-1212  Fax:092-822-9861
Copyright(C)2010 fukuoka-hss. All rights reserved